2019年5月公開
CL: 株式会社oiwai
担当箇所: PL,AD,D,C,PG
東京三軒茶屋を拠点に「酒好きの人たちのための洋服」をキャッチコピーにアパレル販売から、Youtube活動を行っているoiwai のブランディングサイトをデザインさせていただきました。
リニューアル前には、社内で知識のある方が作成されていましたが、詳しい情報が少なく、外部に対して開けたイメージが感じづらいサイトでした。
また、力を入れているYoutubeをはじめとしたSNSチャンネルや、オンラインストア(BASE)との連携も必要であったため、全面的にサイト設計からアートディレクションも含めた提案をさせていただきました。
・ブランドが持つ世界観を「カッコよく」かつ「ゆるさ」を印象づけるデザイン
・外部のオンラインストアの商品をブランディングサイト上でも掲載。該当ページへ誘導
・これまでの活動内容を今後の方向性を参考に整理。一般ユーザーにも伝わる形でまとめる
・YoutubeチャンネルをはじめとしたSNSアカウントへの導線
・自社での更新、商品追加もできるようWordpressのカスタマイズ